ブヒブヒ鳴いています

赤子の重さにより、肩甲骨が粉々になり片栗粉みたいになりそうな日々

私の頬をひっぱたくときメッチャいい笑顔

娘(1歳6ヶ月)の近況です。

 

・笑い方が「ケケケケケ」「カカカカカカ」 河童の子かな?

 

・物を投げるなどするので、「ダメでしょ!」と叱るんですが、ビンタされます。目を見て。なので「何でこういうことするの!?」とさらに叱ると、ニヤニヤしながらギュッ…と抱きしめてきます。

暴力と突然の優しさを交える、わかりますか、これはDVの手口です。1歳半にしてDVをマスター。そうされるとどうしていいかわからなくなって背中に手を回してしまう舐められまくりの母。

 

・動物が大好きすぎる。あまりに大好きなので「バオ〜〜!」「アキャキャキャキャ」とか叫びながら犬猫を追い掛け回し、だいたいメッチャ嫌われる。片思い。

 

とにかくお転婆が止まらない毎日です。恐ろしい。