ブヒブヒ鳴いています

赤子の重さにより、肩甲骨が粉々になり片栗粉みたいになりそうな日々

効率的に息の根止めようとしてくる。娘が。

娘(1歳5ヶ月)の近況です。

 

・早朝に起き出すようになった娘。

(無理…指一本動かせねえ…)と1分でも長く横になっていたいため、必死で寝たふりをする私。

そんな母の首に手を置き全体重をかけてくる娘→顔面の上に座り、尻でバウンドしながら「ウケケケケケケケケ」と笑います。寝てられねえ。

すごく効率的に親の息の根止めにくる。そんでめっちゃ笑う。

サイコパスかな?

 

・嬉しい時、興奮した時の声が

「ウォ〜〜〜!!」「バオ〜〜〜!!!!」

ゴリラに育てられてる赤ちゃん感ある。

 

・相変わらず米ばっかり食べる。

おかずは全然見向きもしない時でも、お米は「お百姓さんが作ってくれた魂…」と言いたげに最後に器にへばりついた米も一粒ずつつまんで食べる。日本人の見本か?

 

もしかしてジャイアン女版みたいに成長するのでは?と怯えてます。