ブヒブヒ鳴いています

赤子の重さにより、肩甲骨が粉々になり片栗粉みたいになりそうな日々

コツは「虚無」です。

娘(1歳4ヶ月)の近況です。

 

前の記事でも書きましたが、相変わらずご飯に並々ならぬこだわりを見せる娘。

 

NO!NONONO!なんかよくわかんないけど気分じゃないからNO!ノーーン!!!と拒否しまくりで、私はご飯のあとは毎回歴戦の軍人並にボロボロになります。

 

肉と米だけは好きで、そればかりに食いついてしまうため、野菜→肉→米と順番に出すので信じられないほど時間がかかります。

コースか!お前は貴族か!

 

そんな娘でしたが、まあこれさえ食べてれば…という心の砦だった米にすら異変が。

一口大のおにぎりにして出していたのですが、

 

「この握り方、なんかイヤ」

「米、パサついてない?」

と頑固親父のようなことを思っているのかどうなのか、米すらぶん投げるようになりました。

 

「おにぎりになってると投げやすいな〜」つって。

昨日より飛距離を伸ばすぞ!くらいの勢いで。

 

しかし、母は強くなりました。

 

ご飯の時間の母は「虚無」を取り込み、無の表情でそこにいます。大木のように。道端のガムのように。

 

 

どうも。ガムです。

(床の米を拾いながら)