読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブヒブヒ鳴いています

赤子の重さにより、肩甲骨が粉々になり片栗粉みたいになりそうな日々

力でねじ伏せることを覚えた1歳

最近の娘(1歳なりたて、さくらももこ作画風顔面)のハイライトです

 

・同じ空間にいた3歳くらいの男の子に逆ナンしに行くもサラリとスルーされ、号泣→そのあとも「何で!何でなのおお!!」と言いたげに叫びながら追いかけてた。情念の女っぽくて怖かったです。

 

・同年代の男子を大声で圧倒し泣かせる。ウボォーギンの技かよ…。

 

f:id:okiar3la:20170213224813j:plain

 

・痛い!やめて!と真面目に叱っても、むしろその日一番の笑顔になりバンバン顔を叩いてくる。サイコパスかな?

 

なんていうか全体的にゴリラ化が進行しています。

 

そんな娘との朝の光景。

 

娘と一緒に寝ているのだけど、起きるのが(あと1時間寝かせて…頼む…なんでもします起きること以外なら…)と懇願したくなる時間。

 

なので寝たフリを強行しています。

絶対にまだ起きたくない!!!という強い気持ちで、1歳児に対して演技勝負を仕掛ける私。

 

ベッドヘッドをバゴンバゴン叩くなどしてゴリラっぽい1人遊びを始める娘が、ベッドから落ちないか薄目でチラ見しながら死んだフリを続ける私。

全然眠れはしないけど、横になっていたいのです。まだ早い。まだ1日を戦う準備ができてない…むしろあと25時間こうしていたい…。

 

死んだフリをかたくなに続ける私の視界がこちら。

 

f:id:okiar3la:20170213220437j:plain

※絵のクオリティに関しては、「普通の人が左手で描いてるのかな?それにしてはうまいな」というような気持ちで見てください

 

寝癖がすごくて毎朝前髪はスネ夫、後頭部は陰毛の娘。

 

 

f:id:okiar3la:20170213220521j:plain

ベッドから落ちなそうだし大丈夫…もうちょっと目をつぶりHPの回復を図ろう…

 

 

ん?

 

f:id:okiar3la:20170213225710j:plain

 

ウワァアアアアアア!!!!

 

目をこじ開けようとしてたみたいです。

 

いつか「布団から出ておいで、出ないと目玉をほじくるぞ」を実践されるかもしれない。