ブヒブヒ鳴いています

赤子の重さにより、肩甲骨が粉々になり片栗粉みたいになりそうな日々

コジコジに似ていると言われたけど、それって・と◯でできた顔ってことだろがい

娘の似顔絵です。

 

f:id:okiar3la:20170201211534j:plain

 

特徴

・○と・で表現できる目鼻。さくらももこ作画っぽい

 

・笑うと藤子不二雄(F)作画のあの口の感じになる

 

・常に鼻の頭が赤い。理由は不明。

 

・私が寝ている間に実母にズッタボロにカットされた前髪。

私の手で整えてみたものの、見事受け継がれたガサツさにより修復不可能な事態に

 

・生まれた時から髪ボーボーだったけれど基本的に動かざること山の如しのため、寝返りをせずンゴゴゴっと寝ながら頭を揺らす

→後頭部の毛が陰毛状にちぎれる

→後頭部のみ毛が短く、サイド(もみあげ)が長い髪形に

 

ものすごく良く言うとカードキャプターさくらヘアー

f:id:okiar3la:20170201220012j:plain

 

・今でも寝癖が陰毛だが、「赤ちゃんの寝癖を直す」という発想がなく児童館に行ったところ、オシャンティキラキラママたちのおしゃれベビーを前に目を潰されそうになる。その中で陰毛の我が子。反省しました。

 

・足首が折れてるんじゃないか?という柔軟性にかまけた謎の動きをする下半身

 

 

ちなみにこの絵は素人ふうをあえて目指したわけではなく、本当にただのズブの素人なだけです。

中学生ぶりに描いた絵なので、えーとあれだ、たまに水族館でイルカに筆持たせて絵描かせて褒めてるじゃないですか。あんな感じで温かく見てあげてください。