ブヒブヒ鳴いています

赤子の重さにより、肩甲骨が粉々になり片栗粉みたいになりそうな日々

私の頬をひっぱたくときメッチャいい笑顔

娘(1歳6ヶ月)の近況です。 ・笑い方が「ケケケケケ」「カカカカカカ」 河童の子かな? ・物を投げるなどするので、「ダメでしょ!」と叱るんですが、ビンタされます。目を見て。なので「何でこういうことするの!?」とさらに叱ると、ニヤニヤしながらギ…

効率的に息の根止めようとしてくる。娘が。

娘(1歳5ヶ月)の近況です。 ・早朝に起き出すようになった娘。 (無理…指一本動かせねえ…)と1分でも長く横になっていたいため、必死で寝たふりをする私。 そんな母の首に手を置き全体重をかけてくる娘→顔面の上に座り、尻でバウンドしながら「ウケケケケ…

娘(1歳4ヶ月)の近況です。 相手の目を見つめながら完全に煽るスタイルで床に食べ物を捨ててみたり、砲丸投げのように米を投げつけてきた娘ですが、最近は食べる量が増えたおかげか、割と食べてくれる率が増えました。 しかし横からスプーンを差し出しても…

コツは「虚無」です。

娘(1歳4ヶ月)の近況です。 前の記事でも書きましたが、相変わらずご飯に並々ならぬこだわりを見せる娘。 NO!NONONO!なんかよくわかんないけど気分じゃないからNO!ノーーン!!!と拒否しまくりで、私はご飯のあとは毎回歴戦の軍人並にボロボロになりま…

娘の芸風

最近の娘(1歳2ヶ月)についてです。 自我が目覚めまくっている娘ですが、食に関してはソムリエもびっくりのこだわり具合を見せています。 NO!NO!これもノ〜〜ン!!!昨日はなんとなく食べてやったけど今日は見たくもない下げやがれノ〜〜〜ン!!!とい…

娘のお気に入りをご紹介します

おもちゃを与えてもベロベロベロ!となぶり回すかとっちゃ投げとっちゃ投げするばかりで、これさえ与えておけばOK!のものがなかった娘(1歳2ヶ月)ですが、最近お気に入りができました。 こちらです。 ※中身はカラです ずっと持って離しません。 正直、意…

チクショウ、チクショウ…。

ここ最近の娘のトピックスです。 ・夫が帰宅すると「イィエェ〜〜〜イ!!!!」「キィイイイアァ〜〜〜!!!!!」とテンション爆上げ、今日イチの奇声を上げヘドバン(バンギャなどに見られる、激しく頭を上下する動き)する娘。 え、そんなに??そんな…

現状を手短に説明します

部屋がハウリングするほどの声量を持ち、俺だ俺だ俺だ〜〜!!のタカトシのかんじの主張をかましてくる、そんな娘との現状をご報告しますね。以上です。

娘、暴力で解決する術を覚える

最近の娘(1歳なりたて、さくらももこ作画、声量がエグい)のトピックスです。 ・「前髪もっと切ったほうがかわいいかな?」と突如思った私(ガサツグランプリで多分優勝できる)の手により、娘、前髪をザッッカザカに短くされる。 久々に(アッこれやべえ…

力でねじ伏せることを覚えた1歳

最近の娘(1歳なりたて、さくらももこ作画風顔面)のハイライトです ・同じ空間にいた3歳くらいの男の子に逆ナンしに行くもサラリとスルーされ、号泣→そのあとも「何で!何でなのおお!!」と言いたげに叫びながら追いかけてた。情念の女っぽくて怖かったで…

現代医療ってサイコー!という話

出産の時の話をします。 ちなみに最近の娘は、眠るとき10分に1度布団を蹴り転がる→直す→転がる→死にそうになりながら直す、の「娘転がし」ゲームを強制的にふっかけて、私を最高に睡眠不足に陥らせています。 ボスケテ!(byうすた京介) 陣痛が来た時のこと…

コジコジに似ていると言われたけど、それって・と◯でできた顔ってことだろがい

娘の似顔絵です。 特徴 ・○と・で表現できる目鼻。さくらももこ作画っぽい ・笑うと藤子不二雄(F)作画のあの口の感じになる ・常に鼻の頭が赤い。理由は不明。 ・私が寝ている間に実母にズッタボロにカットされた前髪。 私の手で整えてみたものの、見事受け…

使徒、襲来(我が家に)

どこに行ってもザワつかれる謎のハイハイ(とも言い切れない謎の移動方法、腕の力と股関節の柔軟性のみで座ったまま高速移動する)をする娘。つかまり立ちは10ヶ月から平均的には始まるのに、全くその気はなさげで、まさに「動かざること山の如し」。そんなマ…

どこに行ってもザワつかれる動きをする、それが我が娘

最近の娘のトピックスです。 ・好きなものは白米 ・ノリに白米を挟みつかみ食べさせたら残像が見えるスピード感で食べまくってた。ちょっと引いた。 ・前歯を果敢に折ろうとしてくる。今日も頭突きされました。明日もきっとされるでしょう。(頭突き予報) …

肩甲骨がドレミファソラシドを奏でて折れそうです

先日、娘が1歳になりました。 中国の爆買いおじさん→サンドウィッチマンの伊達さん似だった娘ですが、今はコピーロボットにやや似ています。 鼻がなぜかいつも赤い。あと丸い ふとブログを始めてみようと思いやってみました。 とりあえず子供が生まれてから…